フラワーアレンジはヘアアレンジと同じ

この記事は1分で読めます

私達美容師は髪を操るデザイナーです

髪を用い、ある対象において

美しく魅せる構成やデザインを工夫して

配置を考え、配列、編成して見せ方を変えて

姿を変え新しいものを作り出していきます。

今日はお花を用いて花のアレンジ美術品

フラワーアレンジをしてみました。

IMG_5088

 

豪華な花束を頂いたので、みんなで鑑賞できるように

花本来が持つ美しさとエネルギーを開花していきます

IMG_5066

1花1花に個性があり美しさもあります

それぞれの個性つぶさずに活かしていきます

IMG_5067

お花に力があるので器は安定感があるものがいいですね

お花は一輪挿しでも十分素敵ですよね。

花の寿命は短いですが

その美しさは花がもつエネルギーの色で私達を

心豊かに魅了してくれます。

IMG_5077

20才のルミさんはヘアセットに

日々創意工夫をしていますが

お花初を生けるのは初体験です

個性の強い寒色系だけのにチェレンジです!

IMG_5081

 

大人カッコイイ

お花の良さを最大限にいかしてきました

バランスを押さえています

流れや曲線を意識し、花と花がケンカせずに

生き生き、凛凛と咲いているように見えます

IMG_5080

指導無しの完成度はルミさんの個性豊かな発想からでしょう

今後もフラワーアレンジやっていきたいと思いました。

教えてはいませんが・・

種類が増えてのお花の活け方は

差す では残念な仏さんようになるのでNGです

IMG_5071

花瓶が無い時はペットボトルで

簡単アレンジ

IMG_5082

 

IMG_5083

 

IMG_5084

美容室ナチュールは、あなたの魅力を最大限にいかし

美しく魅せる構成やデザインを工夫して

自分大好きを見つけるお手伝いをしていきます

ご予約ご相談くださいませ

ナチュール  06-6657-7789

大阪市住之江区新北島-4-11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 01.16

    成人式当日

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。